coffee_tanaka’s blog

調布市深大寺東町にある自家焙煎珈琲豆屋『猫町珈琲研究所』の所員の田中コータが「自宅で飲むコーヒーが一番美味しい」をテーマに綴るコーヒーに関するあれやこれや。読んで頂いた方の自宅で飲む美味しいコーヒーのインスピレーションになると幸いです。

『参考までに。僕の読んできたコーヒー関連の本』

『参考までに。僕の読んできたコーヒー関連の本』

今日は、僕が今まで読んできたコーヒーの本で、影響を受けた本を紹介しました。参考までに。
これらの本はなんとみんな図書館で借りれました。😀

・中野弘志
「コーヒー自家焙煎教本」

・天坂信治
「コーヒーがさらに楽しくなる おうちでコーヒー焙煎」

・土居陽介
「珈琲焙煎士のぼくがコーヒーに教わった大切なこと」

・嶋中労
「コーヒーの鬼がゆく」

・広瀬幸雄
「工学屋の見たコーヒーの世界」

・小野善造
「究極の自家焙煎術」

・標交紀
「珈琲の旅」
「苦味礼讃」

・田口護+旦部幸博
コーヒーおいしさの方程式



※標交紀氏の「珈琲の旅」の「珈琲」の字はこの字ではないのですが、うまく変換できませんでした。

美味しい珈琲で豊かな人生を!😀

猫町珈琲研究所 田中コータ