coffee_tanaka’s blog

調布市深大寺東町にある自家焙煎珈琲豆屋『猫町珈琲研究所』の所員の田中コータが「自宅で飲むコーヒーが一番美味しい」をテーマに綴るコーヒーに関するあれやこれや。読んで頂いた方の自宅で飲む美味しいコーヒーのインスピレーションになると幸いです。

『3/15猫町珈琲研究所の焙煎教室』

『3/15猫町珈琲研究所の焙煎教室』

昨日は、猫町珈琲研究所で、「焙煎教室」を行いました。
内容は、手網焙煎機と遠赤外線アウベルクラフト焙煎機の体験。
ハンドピックからはじまって、手網焙煎機と遠赤外線アウベルクラフト焙煎機を2回ずつ、計4回焙煎しました。

50g×4回の計200gを焙煎してもらいました。途中、コーヒーブレイクもありました。😀

手網焙煎経験者方も初めての方もいました。皆さんとてもきれいに焙煎されてました。

久々に手網焙煎をした僕が一番下手でした。笑

とても有意義な3時間でした。
今回の焙煎体験を参加者の皆さんが楽しんでいただけていたら嬉しいです。

ご参加ありがとうございました!😀

美味しい珈琲で豊かな人生を!😀f:id:coffee_tanaka:20200316192927j:plain